12月3日稽古日誌

遅くなって申し訳ございません。

 

12/3の稽古日誌は媚杏香(びあんか)役、千葉 絵里奈が担当します。

 

この日は 午前→パート稽古とメイク 午後→通し稽古、ダメ出し、パート稽古 の流れ

で行いました。

 

メイクと衣装替えを含めた通し稽古をしたのはこの日が初めてだったので、 思ったよ

り時間がなかったり、 工夫が必要なことが分かったりと各々で収穫があったかと思い

ます。 衣装・小道具関係はまだこれからになりますので、稽古や普段の業務、生活と

同時進行で完成させていかねばなりません。本番まで残り1ヵ月と 、 時間も人員も足

りていませんが 、いいものを皆様にお届けできるよう劇団員一同で協力して頑張りた

いと思います。 カンパニーの皆さん、至らない点ばかりでたいへん申し訳ございませ

んが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて今週末はいよいよアイヌの方々との稽古に入ります。わざわざ仙台までいらしてくださる貴重な機会ですので 、アイヌ人で

ある媚杏香役の私はとくに"アイヌらしさ"を学ばせていただかなければ…と意気込む反面、正直緊張しております 。この緊張が

いい緊張感になるよう祈るばかりです。とはいえ、お近づきになれるいいチャンスでもありますので 、いい雰囲気づくりを心が

けたいですね。 とりあえず今日は精神統一に励もうと思います…!明日からよろしくお願い致します。