10月29日稽古日誌

稽古場日誌、本日の担当は加藤です。よろしくお願いします。

 

10時から、役者主導で自主稽古を行いました。

この日は、やりたいシーンがある役者は他の役者に「ここのシーンやりたいけどいいかな?」と

声をかけてそれぞれ稽古をパート稽古をしていました。新しいチャレンジを考えて、それを午後

の本稽古で見てもらう、掛け合いの安定感を増すために何度もシーンを繰り返す、などさまざま

な目的をもって行いました。

また、衣装合わせも行いました。衣装を着ると俄然役に入り込むことができます。

 

 

 

13時からは発声・ミーティングを行い、演出をつける稽古を行いました。

ミーティングでは、今週行われる松山公演などの確認をしました。

稽古では、午前中の自主稽古をやった中から、立候補で見てほしいシーンを行いました。自主稽古で自分たちが考えたチャレンジをみてもらい、

「おもしろいね」と言ってもらえると自信になります。

その後は頭から通しての稽古を行う予定でしたが、途中から演出が入る稽古に変わりました。

 

稽古を重ねているシーンとあまりできていないシーンの差が目立ってきたように思います。松山リハーサル公演でガッツリと稽古できることを

期待します。