10月15日稽古日誌

 

今回の稽古日誌の担当は藤井が努めさせていただきます。

この日の稽古は宮城県図書館にて朝の10時から自主稽古、午後1時から

公開稽古を行いました。

自主稽古では役者たちだけで各々意見を出し合い舞台背景の共有を行い、

公開稽古では先生の提案に沿って パートのブラッシュアップをしてい

きました。

セリフを言う早さや目線の使い方など細かい部分にまで気を配って 稽古

を進めていきました。

 

 

感想、気づいたこと

最初の発生練習は稽古場のスペースをフルに使って大きめに円を作って行いました。すると遠くに声を飛ばさなくてはという意

識が働いて自然とより大きな声を出す事が出来ました。発声練習では空港にいることをイメージして見れば大きな声が出るので

はないかと思いました。

 

ついに鳴子早稲田桟敷湯公開稽古まで一週間を切りました。最近季節の変わり目で風邪が流行ってきましたが体調管理にだけは

十分注意して稽古に臨んでいきたいと思います。